<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大皿コースイタリアンでBDのお祝い☆

ちょっとブログをさぼりました。暑いのと色々ありまして~~。
先日ランチをした「イル・カンパネッロ」で3人から大皿コースがあると知って昨夜予約の上出かけました。ダンナのバースデーのお祝いを兼ねて夏休みも最後なので。
e0017290_9495251.jpg2500円のコース。飲み放題1500円もつけました。
まずは前菜。鮮やかな枝豆のキッシュにハート型のミニトマトとモッツァレラチーズ。
e0017290_9513240.jpgもう一品は白身魚のカルパッチョ。香草たっぷりで爽やかなお料理です。お肉のカルパッチョも出て見た目がキレイで美味しくてテンションUP037.gif

e0017290_9554216.jpgとても冷たいじゃがいものスープも美味しくてワインがすすみます。
e0017290_9572152.jpgそしてメインに突入。ピザは半分ずつ味が違いマルゲリータとトマトとニンニクの2種類。ガーリックトーストも食べていたのでかなりお腹が膨れてきました!

このあと、なんとパスタが2種類続きました~005.gif
先日のランチで食べた明太子と夏野菜のパスタトマトと牛肉のパスタ!!
もう私と娘はほとんど食べられずダンナが食べていました。お腹苦しくて画像すらなし(^^;
e0017290_1021781.jpg楽しみのデザート盛り合わせもアイスくらいしか食べられず、
チーズケーキにプリンやタルトもダンナの胃袋へ~007.gif
画像もかなりボケボケ。満腹になれるコースでした。
飲み物はワイン、ビールに焼酎、日本酒、ソフトドリンクが飲み放題。
大勢で楽しめるイタリアンで~す♪♪
[PR]
by mmeirin | 2010-08-30 10:11 | 笑える食べもの

スカッと爽快「特攻野郎Aチーム」観ました!

暑さでバテ気味。今日は少し暑さもマシかな。中休みって感じ。
な~んにも考えず観れる1本「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」を午後から観ました061.gif
e0017290_17445949.jpg1980年代にアメリカで人気を博したTVドラマ「特攻野郎Aチーム」を映画化。無実の罪で投獄された〈Aチーム〉と呼ばれる元特殊部隊のメンバーたちが、汚名を晴らすため、一大バトルを仕掛けていく姿をアクション満載で映し出す。葉巻がトレードマークのリーダー“ハンニバル”を始め、調達のプロ“フェイス”、怪力の持ち主“B.A”、ヘリ操縦の達人“マードック”といった奇抜なキャラクターが楽しい。“ハンニバル”を演じるのは、『96時間』や『タイタンの戦い』などアクションへの出演が続くリーアム・ニーソン。(goo映画より)

ほんと、なんにも考えずド派手なアクションを楽しみました!!
イケメンが多いけどレンジャーもCIAもみんな悪い奴ばかり(笑)
リーアム・ニーソンの危機感の薄いふてぶてしいリーダーぶりがいいわー♪♪
アメリカらしく軍を完全にオモチャにしてるわね。日本で言えばなんだろう。
「仁義なき戦い」と「難波金融伝」みたいなチームアクションって感じかな。
B級かなと思ったけどアクションを楽しむには最高でした。ほとんどありえないけどね~006.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-08-20 17:58 | シネマライフ

イタリアンでムカつく話も~!

地元ランチは3人で久しぶりの「イル・カンパネッロ」で美味しいイタリアン。
e0017290_21371937.jpg見よ!
1500円のコースにしました。メインは色々と選べます。

この美しい前菜。水なすもさんまに乗った生姜の砂糖漬けも何もかも凝ったもの。
彩りも美しくどれから食べようか迷いながらも3人で近況報告。
ムカつくダンナたちの話題ですけどね~022.gif

e0017290_21415050.jpg私のメインは明太子と夏野菜のパスタ。たーっぷりの夏野菜はカラフルでビタミンたっぷりの感じ。

他には肉料理やリゾット、ピザが選べます。

食べながら話は爆裂。ムカつき話は盛り上がるね~047.gif



e0017290_21463153.jpgデザートは3人3様で何が自分の前に置かれるのかわからないけどそれも楽しみ♪♪

私はさっぱり系のジュレと白と紫が可愛いシャーベット。063.gifとともに。
たっぷり3時間以上も食べながらしゃべりながら楽しみました。
イヤなことも美味しいもの食べて笑い飛ばしてしまいましょう066.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-08-17 21:51 | 笑える食べもの

やっぱりメロンが好き!!

実家から恒例のメロンが届きました。5つも!!
e0017290_20125598.jpg

今年は帰省できないのでうれしいです~016.gif
受験生の娘の息抜きにカラオケに行ったり美味しいものを食べたりとのんびりの夏休み049.gif
ぼちぼち仕事モードにもならなきゃね~006.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-08-14 20:17 | 笑える食べもの

ネイルのあとに「クーパーズ」へ☆

先日のネイルのあと、興奮冷めやらないガールズ(!)3人で地元で有名なバー
Cooper's」へ行きました。ヨーカドーのそばです。
e0017290_2150589.jpg料理が美味しくてあらゆるカクテルがそろっているおしゃれな店です。
出来た頃に比べてビルの中はすっかりお店が変わって「キャバクラ」が増えたな~(^^;

オススメ・サラダは野菜の新鮮さがしっかり感じられてツナとアンチョビの塩気が程よくてうま~いっ!!

ネイルの興奮でお酒もくいくい~。

e0017290_21571925.jpg真鯛とあさり。スープが激うま001.gif
ネイルに参加できなかった友人も合流してみせびらかしたりして~(笑)

映画の話題やツィッターのことなど話は尽きません~053.gif

e0017290_2202724.jpg



こちらの牛ほほ肉の赤ワイン煮込みは絶品!!
添えてあるマッシュポテトもハンパじゃない美味しさです♪♪
赤ワインに切り替えて食べた、食べた~。し・あ・わ・せ~016.gif
グラスにキラキラのネイルが映えます037.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-08-09 22:09 | 笑える食べもの

夏色ネイルの集い♪♪

久しぶりのネイルの会はfooさんに無理を言って9時半からスタート。娘を含み合計4人が施術!
e0017290_946556.jpg鮮やかなペパーミントグリーンラメ・ブルーの逆フレンチです016.gif
涼しげでしょ?ランチデザートのお皿に添えてみたり(笑)
e0017290_9524233.jpg







e0017290_9544617.jpg娘はこんなPOPな感じ。全ての指が違う色053.gif
ネイル雑誌を見ながらデザインを決めてfooさんと相談して色の配置も。
夏期講習の前半が終わり、後半までのわずかですがネイルに大喜び~♪

たまにはいいよね。
何度も何度も指先を見つめています001.gif

e0017290_9564155.jpg親指の爪はホワイト。
娘はカルジェルではなく地塗りです。

細い指先に色が踊って本当にキレイです。

よかったね。この先もがんばってね!e0017290_1022091.gif



e0017290_1033285.jpg

こちらは娘の英語の家庭教師・E子さんの黒にボーダーの大人のPOPカルジェルネイル!
雰囲気にぴったりの鮮やかで楽しい003.gif
あとははじめて参加のMさんが足と手と両方のカルジェル初体験!!

fooさんのブログにUPされていますので画像はそちらで→「見る、観る、魅る」http://ameblo.jp/creative-power/
[PR]
by mmeirin | 2010-08-07 10:17 | 新しい紫たち

たまには時代劇 「必死剣鳥刺し」を観ました!!

とにかくトヨエツ見たさに明日でララガーデンでは公開が終わるので朝から観てきました。
時代劇「必死剣鳥刺し」。
e0017290_1352667.jpg仁義と愛慕。武士道と政道。組織と個人、そして男と女。生きるほどに生じる運命の不条理を、江戸の世を舞台に静謐な筆で描き切る藤沢周平“隠し剣”シリーズ。中でも現代に通じる傑作と名高い「必死剣鳥刺し」が、名匠・平山秀幸の手により、人間普遍の物語として甦る。悲運の剣の達人・兼見三左エ門に豊川悦司、三左エ門の姪でありながら密かに想いを寄せるヒロイン・里尾に池脇千鶴、さらに吉川晃司、戸田菜穂、村上淳、関めぐみ、小日向文世、岸部一徳という個性あふれる実力派が勢ぞろいし、情緒纏綿たる世界が見事に誕生した。(goo映画より)

バカ女でわがままな側室・連子のために民衆を苦しめるバカ殿に仕える武士の兼見が連子を
城中でいきなり殺すところから話はスタート。直前の狂言の舞台のシーンが格式高く、日本映画(時代劇)ならではの魅力かもと思った。東北で撮影された日本の原風景の四季も素晴らしい。
切腹することも斬首もままならず幽閉されてその後に待っていた理不尽な生き方。
受け入れるしかない兼見の悲哀をトヨエツが演じきっています。暗さが似合う~~。
唯一正義の味方の別家役の吉川晃司も渋かった~。見所十分の殺陣でした。

それにしてもバカ女&バカ殿&バカ中老のようなタイプは周囲に必ずいるもの。
私も「必死剣」で始末したいもんだわ021.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-08-05 14:11 | シネマライフ

赤坂ガールズ・トーク☆ナイト♪

久しぶりに赤坂で若い友人2人と近況報告の平日飲み会をしました068.gif
e0017290_1333162.jpgはいはい、突っ込まれる前に認めましょう~。
20代と30代の彼女たちはまさしく「ガールズ」。私は「オールド・ガール」ね029.gif

TBS前は夏休みのイベントで盛り上がっていました。
けっこう人も多い。
6時よりBizタワー1階のベルギービールの店でスタート。
e0017290_1382758.jpg
軽くて飲みやすいホワイトビールに始まりリンゴ風味やバナナ風味のカクテルのようなビールで話も弾みます♪♪
3人であれこれ本音トークで盛り上がります049.gif
e0017290_131418.jpg







つまみはイベリコ豚の生ハムやポークソテーをその場で切り分けてもらいました。他の料理もどれもうまい!

人生は一度きり。決して悔いの無いように!!
[PR]
by mmeirin | 2010-08-04 13:21 |

今月のシネマとデザート三昧!

8月になりましたね。
暑さ厳しくなりそうな予感。体調管理ももちろんですが精神面でも鍛えなきゃなんて思ったり。
e0017290_1344713.jpgスイーツは心を前向きにしてくれて、精神面を安定させるんだとか。そんなことを友人に話したら、単純な私たちはランチのあとさっそくクリームあんみつを食べました037.gif

咳が続いて「急性気管支炎」になったりとさんざんな7月でした(涙)
体調が悪いと気分まで落ち込むんだよね~。やっと復活です!


e0017290_13484541.jpgこちらは昨日、オープンキャンパスに出かけて戻り、ララガーデンでティータイムのフルーツケーキ。娘とあれこれ受験する学校について話しながら045.gif

大変な夏だけど受験も楽しいイベント風にしなきゃね!!
来週末もオープンキャンパスに出かける予定。


e0017290_13514533.jpg← こちらは娘のティラミス。

7月のシネマは少なかったです。
合計3本です。
映画館>「インセプション
テレビ>「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」「GOEMON
超大作ドラマがスタートしました。「ザ・パシフィック」は豪華。
トム・ハンクス、スティーヴン・スピルバーグ、ゲーリー・ゴーツマンの製作総指揮!!
[PR]
by mmeirin | 2010-08-02 14:00 | シネマライフ


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧