<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

圧巻「十三人の刺客」と今月のシネマ☆

9月もおしまいです。昨日、ララで観たかった「十三人の刺客」を観ました!!
e0017290_1075748.jpg島田新左衛門の下に集められた13人の刺客は天下万民のため、将軍の弟・松平斉韶に一世一代の戦いを挑む。生来の残虐な性質で罪なき民衆に不条理な殺戮を繰り返し、幕府の権力を我が物にしようとする史上最凶の暴君・斉韶。その軍、総勢300人超。斉韶の名参謀にして新左衛門のかつての同門・鬼頭半兵衛との知力を尽くした戦いを制し、斉韶暗殺は果たせるのか。参勤交代の帰国の道中、要塞へと改造された落合宿で、想像を絶する壮絶な戦いの火蓋が切って落とされる。(goo映画より)

池宮彰一郎によって書かれた脚本「十三人の刺客」。63年前の作品リメイク。海外でも才能が高く評価される三池崇史が監督。主演は名優・役所広司。そして市村正親、稲垣吾郎、山田孝之、伊勢谷友介、伊原剛志、松方弘樹、松本幸四郎など、日本を代表する実力派超豪華キャスト陣。岸部一徳吹石一恵も熱演。

いきなり切腹のシーンから。かなり残虐なシーンもあった。黒澤映画を感じさせる暗い室内のシーン、間合いや構図も楽しめたわ~。そして最後の延々繰り広げられる戦いのシーン!圧巻!!
時代劇でありながら現代風にアレンジされてとっても楽しめました。吾郎ちゃんもすごい005.gif
演技対演技のぶつかり合いも見ものです!
そしてなんとエンドロールのエキストラでは京都のわが母校の名前が!!

今月はバタバタしていて2本のみ。
映画館>「十三人の刺客」 <テレビ>「ジキル&ハイド
[PR]
by mmeirin | 2010-09-30 10:28 | シネマライフ

受験生の母友ランチ♪

雨が多い秋の始まり。今日はやっと晴れて洗濯日和でーす。涼しくて気持ちがいい058.gif
先日、地元で仲良しのhippoさん、Sさんとララガーデンのベニーニでランチをしました!
e0017290_10224752.jpgランチのお月様コース。前菜はお肉。ボリュームあり!
e0017290_10235138.jpgパスタは選べて、私はあさりと岩のりのクリームパスタにしました。コーヒーとパンがついて1580円。
久しぶりに3人集まり話しが弾みます。

話題はもちろん「大学受験」。3人とも子供はひとりっこです。
これからが大変な時期だけど親はなーんにもしてあげられないもんね~。
でも落ち着かない・・・008.gif
たまには会って食べて、しゃべってストレス解消しなきゃ~。春まで遠い~。
e0017290_10305210.jpg創立記念日で学校が休みの娘が合流してモンブランのデザートセットを食べていました。
パスタの揚げたのが刺さっていてハリネズミみたい~037.gif
娘はその後、塾へ。

がんばれっ、受験生!!
[PR]
by mmeirin | 2010-09-29 10:35 | 笑える食べもの

3つ目のメガネ!

近所のララガーデンにメガネ屋さんがOPEN。最近CMでよく見るJINZです。
愛人Vickiさんも星のフレームのを買ったとか~
OPENセールでかなりの人。カラフルなフレームたちが楽しい♪
e0017290_18475966.jpg

チョイスしたのは明日26日までのお買い得3990円のもの。もちろん!ケースも!!
4990、5990円とフレームとレンズのセットの価格がわかりやすくていいかもね006.gif
手元が見えないのはつらいけど軽くてPOPな3つ目の老眼鏡に満足です!
[PR]
by mmeirin | 2010-09-25 18:55 | 新しい紫たち

大阪は今日も活気に溢れ~♪

日帰りですが大阪へ仕事で出かけました。4時起きで7時台の新幹線はきつかったです008.gif
e0017290_2236558.jpg大阪駅付近なう~。
随分高いビルが並んで様変わり。
ブランドSHOPも目立ちます。左端は大阪中央郵便局。ここだけは変わらないと思ったらすでに移転していました。
打ち合わせはお昼過ぎまで。けっこう白熱した時間でした。
その後お昼の後で以前私が住んでいたあたりに向かいました。以前・・20年前以上です!!

e0017290_22432083.jpgまずはランチ!
ボリュームあるスチーム料理の店の日替わりランチ。
e0017290_224504.jpg








御堂筋線で以前住んでいた緑地公園駅へ。
窓から流れる風景がなつかしく、毎日本町まで通勤したことを思い出します。

e0017290_2248473.jpg駅前はこんな感じ!
「阪急オアシス」も小さな公園も変わってな~い!!
建物に入っているお店は変化したけどなつかしい~~~っ003.gif
e0017290_22495651.jpg






もうなくなっているかも・・と思ったマンションもありました!
入口付近を思わず写してしまいました。
こじんまりのマンションでした。
e0017290_22513974.jpg

そうそうこの鉄塔も覚えているな~。20代後半から東京へ移るまでの
4年間を過ごしました045.gif
大阪へ来る時はBOROの「大阪で生まれた女」を口ずさみ、帰りの新幹線ではマイペースの「東京」を口ずさむ私でした♪
若かりし日々にしばし浸りました059.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-09-21 22:59 |

仕事のあとにウワサの銀座三越へ!

新橋で久しぶりに大勢の仕事仲間にあってランチしながらおしゃべりです~♪♪
e0017290_1433597.jpg会社のそばのカレー屋さん。ナンが焼きたてで大きくてとっても美味しいです(シルシルミシルAD堀くん風)。
チョイスのカレーはシュリンプ。海老がぷりぷり~~。
以前はがっつり食べれたのにナンを少し残してしまいました。


あー、年かな・・・。


e0017290_1495760.jpgたっぷり食べたので友人と歩いてリニューアルOPENしたばかりの話題の銀座三越へ行きました。
平日なのに予想通りのすごーーぉい人!!
以前よりもおしゃれでセンスのよい売場に変身していました。
それにしても今秋はまたまたが多いぞ~016.gif
地下のスイーツは人の行列と売り切れ続出でした!
[PR]
by mmeirin | 2010-09-16 14:14 |

ティファニーat恵比寿~777~☆

今年もこの季節に招待状をティファニーから頂きました。
e0017290_15353031.jpg昨年同様、娘の授業参観をしてから恵比寿ガーデンプレイスへ。
e0017290_15385517.jpg










e0017290_15393760.jpg
pinkさんと待ち合わせてまずはランチ。暑い日だったのでさっぱりの和食。焼鳥ととろろ定食です。
とーっても美味しかった~041.gif

イベントは楽しいもんね。
ワクワク~053.gif



e0017290_15433641.jpgシャトー「ラターブルドゥジョエルロブション」が会場。
煌くジュエリーの数々。メインのイエローダイヤをはじめあまりの美しさにうっとり016.gif

オススメのひとつ、タンザナイト
22キャラのリングはすごすぎっ!
あまりに私好みでドキドキしまくり。



e0017290_15425187.jpg美味しいスイーツとお茶を頂きながらひたすらうっとりタンザナイトを見つめていました。
お値段がまたすごい。
税込7770000円

手も足も出ませんがいつかはきっとGETしてブログに画像をUPできるようにがんばりましょう066.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-09-12 16:05 | 新しい紫たち

旧交を温める!

地元で以前の仕事仲間2人と久しぶりに再会。場所はヨーカドーのそばのクーパーズです。
e0017290_2138923.jpgとにかく野菜が美味しい~。真鯛のカルパッチョ。M子ちゃんと7時からお先にスタート。ばりばり頂きます。
軽めのオリジナルビールでまずは
乾杯068.gif
e0017290_21422884.jpg






こちらはお店のオススメ。旬のさんまの燻製を軽く炙ったもの。最高に美味しい~♪
美味しいものを食べると益々話は弾む003.gif
9時にやっとI氏が登場。近況の報告などなど。

e0017290_21454482.jpgこちらは絶品チーズピザ。ふんわりでもちもちの生地にシンプルなチーズのみがいい!!

このあたりからにわかに表が騒がしい・・・。
どうやら外でケンカ。迫力ある女性のキックを見ました005.gif
すったもんだの挙句、おまわりさんに連行されて行きました。酔い、冷める~。気をつけよう(^^;

e0017290_21485897.jpgワインクーラーも最高053.gif
ぎゅっと絞ったシークァーサーが爽やかで香りも華やかなオリジナルカクテルでした。
横にあるのはたらことネギのパスタ
こちらも超オススメで先日食べなかったのでリベンジでした037.gif
あっという間に11時を回っていた。
近況と新しい仕事の話は刺激的でした!!
[PR]
by mmeirin | 2010-09-09 21:55 | 笑える食べもの

秋は黒薔薇ネイル♪

暑いのですがそろそろネイルは秋バージョンにしなきゃね。
e0017290_2205365.jpgfooさんと、もうすぐお引越しのじゃがぴぃさんと3人で考えたデザイン。
淡いボルドーカラーをベースに黒い薔薇のアート。きゃーっ、大人ネイル~012.gif
あーえーての薬指と小指の2本に
アクセント!
fooさんのセンスに脱帽です!!
黒い薔薇の発想は新鮮かもね。一足先に指先にでございます~♪


e0017290_2281773.jpg暑い、暑い9月の残暑ですけど見上げる空はなんとなくめいている。
じわじわと夏は秋に向かおうとしているのかも。

疲れが出る季節です。

みなさんご自愛下さいね~029.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-09-06 22:13 | 新しい紫たち

Yugaのイベント☆大宮・高島屋♪

熱風で蜃気楼が見えるような本日。友人のpinkさんと大宮・高島屋6階でのイベントへ。
恭子さんの作品を見にわくわくしながら出かけました016.gif
e0017290_2059732.jpg今回はpinkさんの意気込みがすごく、自分へとご友人のものとGETのため燃えていました!
奥行きのある売場で美しい石たちが待っていました~。
e0017290_2112645.jpg






実家の両親に送った誕生日プレゼントも感謝されたところ。
pinkさんはラピスラズリのペンダントTOPとブレスレットをGETで~す。
e0017290_21182759.jpg

美しいスギライトのコーナー。高価なものなのでまだしばらくは手が出ません~002.gif

デザイナーの恭子さんは相変わらず美しく、パワー全開で集客オーラがハンパじゃない。
次々とお客さんが来て盛り上がっていました♪♪

e0017290_2121583.jpg今回はじめて見た可愛いストロベリークォーツのペンダントとイヤリング。食べてしまいたいくらい!!
e0017290_2124392.jpg








私がご縁があったのはこちらのピンクトルマリンのネックレス。画像は少し黄色っぽくなりましたが紫がかった感じのピンクです。可愛い!

e0017290_21271856.jpg

ランチは久しぶりに大宮西口・豊鮨で11貫850円のランチ鮨でした。し・あ・わ・せ~053.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-09-03 21:31 | 新しい紫たち

今月のシネマとつけ麺/nijinoito!

残暑で猛暑の9月に突入。だる~い、ねむ~い。
画像↓ 近所のつけ麺・虹の糸(nijinoito)はかなりのお気に入りです053.gif
e0017290_16371733.jpgひかりTVになっておうち映画が8月は多かった~。
映画館>「必死剣鳥刺し」「特攻野郎Aチーム
テレビ>「ホースメン」「サンシャイン・クリーニング」「天使と悪魔」「20世紀少年 第一章」「20世紀少年 第二章」「明日の記憶
仁義なき戦い 広島死闘篇
チーム・バチスタの栄光」「羊たちの沈黙」「カジュアリティーズ
合計12本!!
[PR]
by mmeirin | 2010-09-01 16:52 | シネマライフ


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2017年 06月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧