<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ついにカフェcafe24&Beachへ♪♪後編☆

ランチプレートが出てくるまでたっぷりと店内を堪能しました。同じテーブルスタイルはないのです。
e0017290_2042156.jpg
じゃ~ん!こちらがメインのランチプレートです!!e0017290_20422262.jpg






2つのコースがあって私はミートグラタンの方をチョイス。野菜がたっぷりでヘルシーで優しい味。スープは具沢山。手作り100%の味はどれも
本当に美味しい!!
e0017290_20514266.jpg

デザートはnoixさんのホワイトチョコのガトーショコラ・ブラン。見た目よりも濃厚でまったり美味しい!
泡立つコーヒーも最高でした001.gif063.gif
美味しいランチを楽しみながら話しが弾む、弾み!
こちらはSさんの選んだコーンブレッドのプレート。  ↓
e0017290_20542522.jpg
e0017290_20554245.jpg






noixさんの焼き菓子セットは娘へのお土産。栗のパウンドケーキ&抹茶ボール。美味しく2人で頂きました。
極上の空間と優しい料理にデザートをありがとうございます!
[PR]
by mmeirin | 2010-10-27 21:01 | 笑える食べもの

ついにカフェcafe24&Beachへ♪♪前編☆

ブログ友のステキな朋子さんのcafeに念願かなって5人で行きました!!
ブログつながりのfooさんやhippoさん、いろりさんとSさんと元気に快晴の中車でGO!
e0017290_19111978.jpg

ずーっと朋子さんのブログで出来上がるまでを見ていたカフェです。ステキ~016.gif
e0017290_19144195.jpg思わず外観をとぐるぐる~。大きな木のドアも庭も何もかもが洗練されていて美しい!!

朋子さんのこだわりが溢れている
感じです053.gif

夢が叶うってステキ!!




e0017290_1916111.jpg駐車場はいっぱいです。さていざ
お店の中へ。

天井が高くてステキ。白い壁が開放感溢れていて外国のカフェみたい!
入口にまずFlavor工房のかおりさんの陶器たちのコーナー。
こだわりの器たち。気に入ったものをペアで買いました。

e0017290_19193770.jpg


他にも作家さんの手作りの品があちこちに展開。
e0017290_19235584.jpg







e0017290_19252323.jpg



ステンドガラスのコーナー。
裏側が洗面所です。






    私のささやかなお祝いの品をさっそく飾って下さいました。手作りの木のおうちです。
e0017290_1926733.jpg

e0017290_19305668.jpgテーブルの上の紫陽花とメニュー。何もかもおしゃれ~♪
奥はソファ席。e0017290_19313644.jpg

e0017290_1933578.jpg







いよいよランチプレートとデザートを頂きます。後編へつづく・・・037.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-10-27 19:39 | 笑える食べもの

地元ネタ~♪♪

すとーんと急にって感じになりました。
フシギなものであーんなに暑かった夏が、涼しくなると恋しくなったり・・・058.gif
e0017290_14381117.jpg東口のカフェで日曜も塾の娘のランチに付き合いました。朝から数学漬けではね・・・(^^;
e0017290_1439873.jpg








私は明太子と海鮮のパスタで娘はカルボナーラ。
それにコーヒーと小さなデザートプリン。ひと息入れます。
e0017290_14454091.jpg
本日はものすごく近所にできたパン屋さんへ。ブログ友のラフマニノフさんに先を越されたのが悔しくて006.gif
コンビニができて、パン屋ができてこれはかなり便利です!
とても混んでいました。もっとそばのパン屋さんもがんばらなくてはね~。
ついつい並びながら焼き立てが出てくるので買ってしまいました。


e0017290_14472912.jpg明日の朝の娘の朝食用です003.gif
↓こちらは早々に飛来してきた白鷺くん。2日続けて同じ場所で遭遇!
e0017290_14504562.jpg
最後はviviさんのブログを見て無性に欲しくなり買ってしまった「ペコちゃんミニミニミュージアム
~首ふり人形シリーズ~」。1950~60年代の「ミルキーペコちゃん」が入っていました!
e0017290_14535744.jpgviviさんは12体のうち1体だけの
はかまのポコちゃん」が出たとか・・・(^^;
やはりそれってあたりよね~037.gif
ピーナッツが入ったハートチョコのミニが2個入っていて楽しめます♪
動かすと首を振るのがなつかしくて
うれしい~053.gif

食玩収集マニア魂が騒ぐ!!
[PR]
by mmeirin | 2010-10-25 15:09 |

「エクスペンダブルズ」☆オヤジパワーが全開!

けっこうストレスたまるこの数日・・・。理由は仕事絡み。こんな時はド派手なアクションものね!
オヤジ・がんばる「エクスペンダブルズ」を観ました!!
e0017290_16164479.jpg傭兵軍団“エクスペンダブルズ”を率いるリーダーのバーニーは、ナイフの達人リーや、マーシャルアーツの天才ヤン、大型銃器のスペシャリストシーザーらと数々の危険な任務を遂行してきた。ある日、バーニーは謎の依頼人チャーチに、教会に呼び出される。依頼内容は、南米の島国ヴィレーナで圧政を敷いている独裁者の殺害だった…。

最強の腕利き傭兵チームのメンバーたちが命懸けの危険な任務に挑む姿を描く本作は、シルベスター・スタローンが監督、脚本、主演の一人三役をこなしたアクション超大作。そればかりでなく、“豪華スター夢の競演”――そんな言葉さえ陳腐に聞こえそうな贅沢な出演者たちがウリ。ジェイソン・ステイサムジェット・リーミッキー・ロークブルース・ウィリス、さらにドルフ・ラングレン、そして久々のスクリーン復帰となったアーノルド・シュワルツェネッガーと、夢のような顔ぶれがスタローンの号令に参集。(goo映画より)

ワルなオヤジたちのたまり場がミッキー・ロークのタトゥーの店。
哲学的なミッキーがなかなか渋かった~016.gif
それにしてもギャラかかりすぎなんじゃないって感じのメンツ。笑えるシーンも満載だけど
派手に人が死ぬシーンはかなりエグイかも。すかっとしたい人にはオススメ。
エクスペンダブルズって「消耗品」って意味らしいけど合ってる?Akkiさん!
[PR]
by mmeirin | 2010-10-21 16:28 | シネマライフ

ウォールポケット☆ルンルン♪

先日、300円均一の店でみつけたフェルト生地のウォールポケットを部屋に配置。
フェルト生地ってなーんかなつかしいよね~。これがなかなかのすぐれものです037.gif
e0017290_14521882.jpg

荷物の多い私。鞄に入れ替えるたびに何か忘れたり・・・。でもこれなら鞄の中身がすぐわかる~。
ちゃんとスペースを決めて名刺入れやPASMO、手帳やペンもバッチリ収納して詰め替えOK060.gif
忘れることはないよねー。実物はもっと鮮やかな赤紫です。他には白もありました。
[PR]
by mmeirin | 2010-10-19 14:58 | 新しい紫たち

日比谷OL・・風♪♪

昨日はfloteさんと仕事の前にランチ。新橋の日比谷口からすぐの築地海鮮
すしまみれ」でがっつり1.5人前!
e0017290_22193123.jpg
ネタがいい!顔が入るかと思うくらいのお椀のお味噌汁も最高006.gif
合鴨ローストが珍しく他にも豪華なネタで大当り♪
仕事の前のお寿司って以前は恒例だったのが行きつけのお寿司屋さんがなくなりここは新規開拓です。
すしにはまみれたいもんね~(笑)
ここは使える~☆


e0017290_22234963.jpgその後、まだ時間が早くぶらぶらと歩いてみるとこんなビルが。壁面から
妙な顔があちこちに005.gif
一体なんなんでしょー???
そして私たちは石のベンチに腰かけてあたかも日比谷のOLっぽく談笑。
風があって外は爽やか。

OL・・・Old Ladyじゃないよ~037.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-10-15 22:31 |

今夜のつまみ~♪

まだ残暑?!ってくらい暑い昼間。すとーんと夕方は涼しくなりますが。
娘が定期を買いに行くのでつきあいました。
あー、あと何回も九段下までの定期を買うこともないんだね・・・。次はどこまでの定期かな~。
e0017290_21562991.jpg

中途半端にケンタでゆず辛チキンを食べてしまい、帰宅して軽く赤ワインを飲む。
つまみは頂き物で「冬瓜のあっさり煮」と「長芋のピザ風」にチーズを少し。
夜長に美味しいお酒を楽しむ季節ですe0017290_21532181.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-10-13 21:58 | 笑える食べもの

わりと地味な結婚記念日~(^^;

今日は18回目の結婚記念日でした。viviさん、幕張の風さんとは1日違い。
思い起こせば急にキャンセルが出て10月11日に式をあげたんだな~。白金の八芳園にて。
で、夕方娘とOPENしたばかりのGAPで待ち合わせてから夕食の買い物の約束。
e0017290_21381091.jpgぼんやりと店の前。思ったほど混んではいません。本日まで30%OFF
e0017290_2139535.jpg









娘は午後一から英会話のレッスン。4時くらいに終わるかな~と思ったら甘かった007.gif
結局7時頃までかかり買い物も大忙し。連休ラストでスーパーの食品は残り少なく・・・。
大慌てで帰宅し仕度をして形ばかりの乾杯を068.gif
ま~、色々ありますががんばっていくしかないっすね!
[PR]
by mmeirin | 2010-10-11 21:48 | 季節の流れ

秋はGOLD&レース☆

待ちに待ったfooさんのネイル。毎回気に入っていますが1ヶ月も経つとさすがに次への気分(^^;
e0017290_169138.jpg

今回はななめ交互に向きを変えたGOLD白レースの変形フレンチざ~ます036.gif
e0017290_16132772.jpgわかります~?前回の黒薔薇と同様に繊細な筆で1個1個可憐なレースを描いて頂きました。
もう最高に上品!!
このネイルでちょっとハード気味な仕事のヤマも乗り越えようと思います♪
この日はEこりんもPOPなネイルで決めました!→http://ameblo.jp/creative-power/
[PR]
by mmeirin | 2010-10-08 16:19 | 新しい紫たち

渋谷と言えばモンキーフォレスト!!

渋谷Dayの1日。午後遅めのランチを大学時代からの友人と楽しく食べました。道玄坂の和食店
       「あっぱれ 誠三朗」というお店。私は鮭とイクラの丼セット
e0017290_16505497.jpg

友人は海鮮丼です。お椀にお漬物がついて780円は信じられないボリュームと美味しさ!!
e0017290_1657149.jpg

久しぶりにおしゃべり。109の前で日テレの羽鳥アナのインタビューをぼんやり見ていたら、
本日の「ズームイン朝」に映っていたと友人からメール。TV見ていなかった~~007.gif

そしてこの日は友人と別れ別の友人たちとお茶をしてから久しぶりに「モンキーフォレスト」へ。
e0017290_1702116.jpg変わらぬ店の癒しの空間に笑顔のマスター&ママさん&スタッフ。
冷えたビールやアラック(焼酎)に次々と美味しいバリの味。
e0017290_172088.jpg







e0017290_1733138.jpgママさんオススメのスパイシーな炒め物。今回の6人のメンバーのうち3人ははじめてだったのですが喜んでもらえました♪
e0017290_1751897.jpgデザートの揚げバナナもココナッツアイスも美味しく頂いて新しい出発の記念にしてもらいました049.gif
美味しいものはみ~んなを
笑顔にしてくれるね(^-^)
[PR]
by mmeirin | 2010-10-07 17:08 | 笑える食べもの


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧