<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

至福のひととき♪

受験生がいようが、仕事がハードであろうが美味しいものを頂くと心・穏やか、気分上々です060.gif
嫌なことも吹き飛ぶのは単純な証拠でしょうか023.gif
娘の学校の懇親会。今年でラスト。グランドパレスホテルです。
e0017290_14131428.jpgタラバ蟹のテリーヌの後に出てきた「マッシュルームのクリームスープ トリュフの香り」。香りがすごく良くて赤ワインを誘う。
e0017290_14151855.jpg





このあとにメインの魚やお肉が登場しラストは「洋梨のムース フルーツ添え」。この間、あちこち席を移動したり写真を撮ったり大騒ぎ~♪
とうとう6年、6回参加しました。いい思い出です053.gif

e0017290_14325360.jpg

日比谷シャンテのピンクfullなツリーと飾り。クリスマスまであと1か月で~す。
きっと楽しいクリスマスになりますように067.gife0017290_1437524.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-11-25 14:39 | 笑える食べもの

受験生の母の☆近況☆

とにかく毎日忙しい。10月11月と余裕なくこのまま12月に向かうのは必至だわ・・・。
仕事に他にもあれこれ重なって、重なって、忙しさのミルフィーユ状態だわ~008.gif
そして私は・・・
        受験生の母!
         とにかく落ち着かない気分のまま日々を過ごしています059.gif
e0017290_18232986.jpgでも仕事仲間と新橋で飲んでるしー。
楽しくへらへら笑いながら盛り上がって発散068.gif
いい仕事の話で飲むのはいいよね~。しかもまだ先が見えてる感じの時は~♪♪
今年の前半、後半では全然違う流れだけど前半のことが後半の仕事に活きたかも~049.gif

e0017290_18322957.jpg

地元の神社にお願い。やっぱ神頼み。
紅葉にハッと驚かされ本当に余裕がないんだと思い知る。基本はスマイル&ピースだね029.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-11-20 18:40 | 季節の流れ

オーガニックカフェ*NAYA*でくつろぐ!

地元のカフェで娘とお茶。気になってはいたのですが中が見えなくて・・・。
いろりさんとnoixさんが行かれたので安心して入れました!
e0017290_17251796.jpgオーガニックカフェのNAYAというお店。娘の塾のそば。小さな空間ですが石がはめこまれた壁やステンドグラスはリゾート地の感覚でしょ♪
e0017290_17262059.jpg







e0017290_17314673.jpg娘はがっつりピザを。野菜たっぷりでチキンと相性もよく、バランスのいい手作りピザ。かなりおいしい!

生地のサクサク感とチーズや具のバランス、どれも文句なし。
塾勉前に勢いよく食べていました。私は1ピースのみ007.gif




e0017290_17353562.jpgそのうえ、私が頼んだチョコケーキもほとんど食べられてしまいました!
恐るべし、女子高生!!
このチョコケーキも濃厚で手作り感が溢れていておいしく頂きました!
他のケーキも食べてみたい~067.gif
e0017290_17414623.jpg





駅の東口からまっすぐ。表はこんな感じ。扉が「納屋風」です。
e0017290_17433819.jpg
くつろげる空間なのでしっかり娘とお気に入りに追加しましたよん063.gif064.gif067.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-11-15 17:50 | 笑える食べもの

天然石ジュエリーYuga&Perfect二人展!

現在、日本橋三越本店新館8階のギャラリーでイベント展開中。今回も素敵な作品一杯053.gif
e0017290_187498.jpg恭子さんのブレスレットはどれも魅力的。今回はダンナの要望のグレー系の重ね付け用の細身ブレスをチャロアイトで作成中に自分のものもGET。気になっていたストロベリークォーツに不思議な青みがかったスギライトがアクセントのもの。
他にもたくさんのパワーを感じる作品たちをうっとり眺めます。深澤先生のcoolな作品も好き♪
朝からの仕事の疲れも吹き飛びます!!
e0017290_18191435.jpgどれも素敵。ラリマーのブルーも冴えていて夏に見るよりも惹かれる~。
e0017290_18195251.jpg









夕方だったので他のお客さんもいなくておしゃべりや写真撮影を楽しめました。
e0017290_18235821.jpgキュートなクマちゃん。首には豪華な天然石がキラキラ~☆
e0017290_18255681.jpg









深澤先生の実に魅力的なアメジストfull!     →
どうやらご縁があるようです・・・(^-^)  
16日(火)まで開催!まだ間に合う!さぁ、急いで!!
[PR]
by mmeirin | 2010-11-13 18:30 | 新しい紫たち

今月は紫の銀河ネイル♪♪

11月、すっかり紅葉した木々に驚かされます。
ナニワぼけのまま昨日は待望のfooさんのネイルの日。
e0017290_20195191.jpg今回のテーマ、紫のような冬の夜空に輝く銀の星~☆

冴え冴えとした美しさを表現してもらいました♪

e0017290_20215152.jpg





青みがかった紫に大小のホロがキラキラ~016.gif
前回とは全然違う雰囲気になりました。これもお気に入り053.gif

e0017290_20295843.jpg

こちらは一昨日からライトアップされたララガーデンのツリーたちです。そんな時期かぁ~045.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-11-09 20:32 | 新しい紫たち

大阪・本町界隈とうまいもん♪

大阪の今回の仕事は偶然にも20年前に会社員だった頃、オフィスがあった本町でした!
e0017290_1343072.jpg私がいた本社ビルは新築されて大きな建物になっていました。あ~、なつかしい~~っ!!
そして偶然にも通りかかったかつての同僚にばったり!!新入社員ではじめて配属された部署の方です。当時は係長でしたが今は取締役~001.gif
他にも先輩の女性社員の方にも会って、旧姓で呼ばれて本当にうれしかったです!

e0017290_1310625.jpgうつぼ公園のバラたち。この公園のそばに仕事の会場があります。ここもなつかしいあたり。
e0017290_13111746.jpg








公園の周囲はおしゃれなカフェやレストラン、雑貨屋が並んでいました。有名なパン屋もあります。

e0017290_13151238.jpg土日は朝8時から並ぶという
タケウチ」です。
ダメモトで行ってみましたが夕方で商品はもう数個しかありませんでした。オリーブのパン絶妙!!
焼たてパンをもっと欲しかった~。
e0017290_13174479.jpg





もうなくなっていると思っていた古い、小さな珈琲ショップ、「平岡珈琲店」のドーナツが買えた!!
ここのコーヒーは本当に美味しかったのですが味は変わっていませんでした。すっかり代は代わっていましたが素朴な手作りのドーナツに感動です。味も20年前と変わらず優しい♪♪
早朝から40個作ってくれてありがとうございました!!
[PR]
by mmeirin | 2010-11-07 13:23 | 笑える食べもの

粉もん天国やで~!

大阪の夜。なつかしいあたりを昼間は歩いて夕食はとーぜん、粉もん!!
e0017290_0134410.jpg

上本町のハイハイタウンにて。チェーン店の狸狸(ぽんぽこ)亭で豚モダン焼き。
e0017290_0153550.jpg

濃厚ソースは甘めでそばはしっかり太め。まったりでうまいわ~っ。最高です☆
たらふく食べたし明日の仕事もがんばろーっ045.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-11-06 00:23 | 笑える食べもの

今月のシネマと塩ちゃんこ!

もう11月です。早い~。長い、暑い夏の後の秋が短かったこと・・・。冬の準備だよね。
とりあえず一昨日、インフルエンザの予防接種受けました。
e0017290_11485418.jpg先日、新橋演舞場そばのちゃんこ屋さんでちゃんこ鍋食べました。なんともほのぼの~♪♪
e0017290_1150177.jpg








ちゃんこをつまみながら密談なんて粋ね(笑)
久しぶりのちゃんこです。
ニラがこんもり野菜も鶏肉団子もうまい!!
e0017290_11534884.jpg10月は仕事で時間が取られてしまい映画はあまり観れませんでした007.gif
映画館>「エクスペンダブルズ
テレビ>「サブウェイ123激突」「ユージュアル・サスペクツ
ぼくの愛しい人だから
合計本!
今週末は仕事で大阪で~す。
ふぐちりもいいよね!
[PR]
by mmeirin | 2010-11-01 12:00 | シネマライフ


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2017年 06月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧