<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もたくさん食べました♪♪

2010年も残すところあと1日。いろいろ面倒なこともありましたが無事に終えそうです。
今年もた~~くさん美味しいものを頂きました。健康で美味しいものを頂けるのは幸せ053.gif
e0017290_2354452.jpg

目白の駅前のはじめての店で食べたワンコイン、500円の限定「あじ丼」です。絶品でした!!
e0017290_23115964.jpg

お気に入りカフェNAYAでクリスマス・ランチについていたデザートケーキ。ツリー&イチゴサンタ
e0017290_2315548.jpg

家で食べたクリスマスのショートケーキたち。ロビンソンで買いました。可愛い016.gif

みなさん、色々とコメントありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えくださいませ
003.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-12-30 23:21 | 笑える食べもの

試写会で、「LETTERS TO JULIET」を観ました!

渋谷で来年5月公開の「LETTERS TO JULIET」を試写会で観ました!

イタリア・ヴェローナを旅行中の記者をめざすソフィーは、
ロミオとジュリエット」のモデルとなったジュリエットの生家を訪れる。
(ここは本当にあってジュリエットの壁というのだそうです)
そこで多くの女性がジュリエット宛てに恋を書き綴る場面に遭遇する。
さらに、その“ジュリエットレター”を集め、世界中の恋に悩む女性に返事を書いている
ジュリエットの秘書」と呼ばれる女性たちと出会う。
ジュリエットへの恋愛アドバイスを求める手紙への返信を行うボランティアグループ。

ソフィーはその仕事に惹かれ、手紙の返信を手伝う事に。ある日、ソフィーは、
偶然にも50年も石垣に埋もれたままになっていた一通の手紙を見つける。
それは、恋人のイタリア人と会えないまま、イギリスに戻らなければならなかった女性からの手紙だった。返信すると、手紙を書いた本人のクレアとその孫のチャーリーが現れ……。

叶わなかった初恋の人に会うために、ソフィーは手紙の送り主クレアとともに、初恋の彼を探す旅をする事に・・・。美しいイタリアの郊外を旅するシーンもたっぷり。

マンマ・ミーア!」のアマンダ・セイフライド主演。監督は「シャーロットのおくりもの」のゲイリー・ウィニック。共演にバネッサ・レッドグレイブ、ガエル・ガルシア・ベルナル。
e0017290_190591.jpgアマンダ・セイフライドのキュートなこと。しかし、かなり「マンマ・ミーア!」とかぶる(^^;
イタリアが舞台なだけに観終わってまっしぐらにパスタをランチにチョイスしました001.gif
こんな甘い人生あるわけないやろーっ」と思いながらお気楽ワインがぶ飲みロード・ムービーを楽しみました♪♪
久しぶりに人が死なない映画を観たかもね037.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-12-28 19:12 | シネマライフ

「最後の忠臣蔵」を観ました!

久しぶりにスキマ時間でララで映画を観ました001.gif
12月のこの時期には欠かせません。「最後の忠臣蔵」です。
e0017290_1514414.jpg赤穂浪士の中に、討入り後の使命を与えられた二人の生き残りがいた。一人は討入り後、切腹の列に加わることを許されず、大石内蔵助(片岡仁左衛門)から「真実を後世に伝え、浪士の遺族を援助せよ」との密命を受けた寺坂吉右衛門(佐藤浩市)。そしてもう一人は、討入り前夜に忽然と姿を消した瀬尾孫左衛門(役所広司)である。孫左衛門は、まもなく生まれてくる内蔵助の隠し子を守り抜くという極秘の使命を内蔵助本人から直々に受けていた……。討入りから16年間、名誉の死を許されなかった二人は、それぞれの使命を果たすためだけに懸命に生きてきた。吉右衛門は赤穂浪士の遺族を捜して全国を渡り歩き、遂に最後の一人にたどり着く。一方、孫左衛門は武士の身分までも捨て素性を隠し、可音と名付けた内蔵助の忘れ形見を密かに育てあげる。(goo映画より)

渋い配役。日本人好みのストーリーです。ラストシーンも予想できたし・・・。
役所さんは本当に濃ゆい俳優です~。佐藤浩市は最初だけで割と地味で脇役でした。
映画を観てる年齢層の高かったこと。私もだけど037.gif
昨夜もTVで忠臣蔵、やっていましたね。赤穂浪士にあらためて合掌・・・。
[PR]
by mmeirin | 2010-12-26 15:25 | シネマライフ

品プリでごほうび!

この季節にいつも出かける品川プリンスホテルでなじみの銀座・千雅のイベント。今回は前から行きたいと言っていたので受験も終わりのんびりの娘を連れて行きました。
e0017290_15554658.jpgまずはアンナ・ミラーズでたっぷり腹ごしらえ~♪
コーンブレッドが美味しかったです。
e0017290_1757032.jpg









キラキラの会場でもオードブルとケーキも頂きました。
娘も楽しそうなので思い切ってごほうびにプチ・ダイヤのセットをプレゼント016.gif
e0017290_1634994.jpg
はじめてのダイヤはいい石のものじゃなきゃね~。シンプルでよく似合っていました。
きっと一生使えるかも。受験をがんばったごほうびです☆

母に似てダイヤをはじめヒカリモノ
好きになるかな~023.gif



e0017290_1672359.jpg会場では娘と別々に予約制でカラーセラピーを受けました。選ぶ色はもちろんだけど生年月日を計算して「一生つきあう色」を出すと・・・
なんと!やはり!!これにはセラピストさんも驚いていました。
紫にはこんな要素や意味などがあるのだそうです。
娘はと出たそうです。
楽しい1日でした。
[PR]
by mmeirin | 2010-12-22 16:15 | 新しい紫たち

今月のネイルwith キラキラ☆

今月のネイルは今年ラスト。fooさん、1年ありがとうございました!
やはり紫できらきらでゴージャスでそして・・・をあちこちに配置してもらいました072.gif
e0017290_222965.jpg試しにつけた宝石もついでに~。買ってませんよー^^
e0017290_227710.jpg










e0017290_2285316.jpg

爽やか紫&☆の輝きネイル。こちらは2つの指にするリング。この宝石フェアはまた別の記事で
[PR]
by mmeirin | 2010-12-19 22:15 | 新しい紫たち

赤坂&浜松町でイベント!

ほっと一安心で少し気が楽になりイベントが続きましたが楽しめました053.gif
赤坂ローズインでは恒例の「70年代の音楽を歌う会」。今回は初参加のviviさんを加えて
10名+マスターで大いに盛り上がりました~060.gif
viviさん、リンダや百恵ちゃんありがとう!
e0017290_9345969.jpg午後1時からスタートし6時過ぎまで楽しんでマスターおすすめのミッドタウンのイルミネーションをみんなで見学してから2次会へ。光の渦!
e0017290_937824.jpg








e0017290_9381192.jpg


光の絨毯に見入りました。東京タワーもかすんでいます^^
e0017290_9385535.jpg






そして翌日は浜松町の四季劇場「秋」で娘と学校の観劇会。
サウンド・オブ・ミュージック」を堪能しました016.gif

e0017290_9433233.jpg

観劇の前に浜松町あたりをふらふら。増上寺にこちらは昼間の東京タワー。よく晴れていました。
新橋へはよく来てすぐ近くだけどあまりこの辺は来ていないのでなんだか新鮮。
小学生のころ東京タワーに階段で昇ったな~。怖かった(^^;


e0017290_9451062.jpg目についたこの言葉。「心の大そうじ」っていいかも!





e0017290_950872.jpg
お昼は娘と合流して前日食べそこなったお寿司でランチ。そして大混雑の劇場へ。
e0017290_953124.jpg

お買い物も忘れません。
散策で見つけた本日最終日のバッグのセールで娘とおそろいのバッグを購入037.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-12-16 09:56 |

終わりました・・・

都内某所で娘の受験の日。朝から私も付き合いました。待ち時間の間、あたりをうろうろ~001.gif
e0017290_7144226.jpg都会なのに自然が多く残っています。ぶらぶらと歩くには最高の公園。
e0017290_7184964.jpg









駅ビルの中のクリスマスツリー。でも浮かれた気分ではないのです(^^;
e0017290_721231.jpgキャンパス内でもさらに時間潰し。
自分の通った京都の大学の構内を思い出しながら・・・。
そして、この日の結果が一昨日きました。

合格しました。私たち親子の受験は終わりました~043.gif

春からここへ通うのね。サクラ咲くe0017290_7244162.gif
[PR]
by mmeirin | 2010-12-10 07:26 |

お弁当にピリオド!

娘の学校も受験モード一色。明日からの期末テストは高校生活ラストの定期テストです。
そして、本日でお弁当はおしまい。中高6年間ほぼ毎日作り続けたお弁当にピリオドです045.gif

なんとも感慨深い・・・。朝、5時前に起きてお弁当を詰めるのは大変でした・・・。
色どりやボリュームや、娘の好きなものを選んで。この2年は矯正中で固いものがNGだったり。
手を抜くとチェックされたり~008.gif

でもお弁当がいいといつも言ってくれてありがとうね。

こちらは娘のお友達の本日のお弁当。さすが女子高生。
朝の3時から「ラスト・弁当」を手作りしたんだそうです。えらいな~。見習って欲しかったわ・・・(^^;
e0017290_2175419.jpg

あんぱんまんとばいきんまんが仲良く。食べるのがもったいない。ほのぼの~。かわいいね!!
[PR]
by mmeirin | 2010-12-06 21:16 | 季節の流れ

新橋が揺れた!(&おまけ・今月のシネマ)

仕事仲間との年に1回の研修が丸1日ありました。新橋に80人ほどの主婦軍団登場005.gif
業績の話や次世代にどう変わるかなど盛りだくさんの企画で研修は白熱。熱い1日でした。
e0017290_14175.jpgなつかしい顔ぶれ、はじめての人、本当に大勢が広い会議場に集合。毎年参加しているけど今年は特に
元気があったかも~!!

夜は懇親会で歓談しつつ美味しい料理を頂きました。

それにしても1日疲れた・・・。
お土産もたくさんもらいましたが帰りは重かったわー!

e0017290_191461.jpg新橋と言えば機関車広場。クリスマス・ツリーも飾られ、なんだか機関車もうれしそう016.gif

さて、11月は悲しいことに映画は
観れなかったですぅ・・・。
忙しいので仕方ないですね。
でもCSI他、海外ドラマは何とか観れています!
12月もかなり厳しいかな・・・(涙)
[PR]
by mmeirin | 2010-12-02 01:16 |


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧