<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うらやましい新居におじゃま♪

寒い日が続いていますが毎日出たり入ったり。今のところ風邪もひかず元気です003.gif
ブログ友のじゃがぴぃさんの家にfooさん、hippoさんとおじゃましました!
e0017290_20334311.jpg

近隣の市ですが、ステキなおうちを建てられたのです。
家の前には広い庭と畑もあって、本当に素晴らしいこだわりのおうちでした♪♪
ほっとくつろげるおうちでじゃがぴぃさんにぴったりでした016.gif
e0017290_20373715.jpg

おじゃまする前にhippoさんと食べたララの近くの「十勝亭」の豚丼で~す。
とーーーってもお肉が柔らかで美味しかったです。こちらでMサイズ。
野菜たっぷりの豚汁はおかわり自由です。おススメ~049.gif
[PR]
by mmeirin | 2011-01-27 20:40 |

2011年初ネイル~♪♪

今年はじめてのネイル。
fooさん、今年もよろしくお願いします016.gif
e0017290_11221530.jpg

今回は季節感いっぱいに「白梅」を1本だけアートしてもらいました。
他の4本は縦に金ラメのラインで屏風風に。題して「梅満開☆金屏風」。
e0017290_1124591.jpg

品よく赤みのある紫に、つつーっと金ラメのラインが流れます。見事な細筆で描いた梅の花。
e0017290_11261072.jpg
今回もfooさんのセンスが光ります!
今年もネイルで指先のおしゃれを楽しみます049.gif
e0017290_1126462.jpg
[PR]
by mmeirin | 2011-01-21 11:28 | 新しい紫たち

「ソーシャル・ネットワーク」にブラボー!

祝☆ゴールデン・グローブ賞作品賞受賞!!
公開翌日に「ソーシャル・ネットワーク」を観ました。世界最年少の実在の億万長者のお話。

e0017290_1015486.jpgフェイスブックの創業者、マーク・ザッカーバーグフェイスブックを作りだす過程を描く。プログラマやハッカーとして天才的な能力を持つマークが、凡人離れした情熱を傾けてサイトを作っていく様子を、ジェシー・アイゼンバーグは独特のマシンガントークや不審な挙動などで、見事に表現している。フェイスブックの共同創始者でもあり、マークの友人として、フェイスブックを愛していたはずが、最終的にマークを訴えるエドゥアルドを演じたアンドリュー・ガーフィールドの抑えた演技も素晴らしい。監督のデヴィッド・フィンチャーは独創的な天才と、彼を理解できない凡人たちの織りなす古典的な悲劇を、極めて現代的な題材を通して見事に描き出した。(goo映画より)

不思議な面白さでFACEBOOKの誕生がよくわかりました。帰宅してすぐに自分のFACEBOOKを更新006.gif
はじめは「ザ・フェイスブック」だったんだ~。
今じゃ全世界で5億人が登録ってすごいよね・・・。まだ私は使いこなせていないけど008.gif
ハーバードの学生の日常も鮮やかでイケメン双子兄弟は笑えたわ。とにかく天才ってすごい!!
おススメの1本です♪♪
[PR]
by mmeirin | 2011-01-18 10:33 | シネマライフ

大宮でグルメ&ショッピング☆

少し前ですが受験は終わりのーんびりの娘と大宮へ出かけました。
電車で20分くらいで行きやすいのです。あちこち歩かされてブーツや服を買わされました(^^;
e0017290_16371432.jpgそごうの9階にある「さんるーむ」でランチ。和風でヘルシーな味付けのパスタにしました。セットものも美味しそうでした。次回はぜひこちらを♪

パスタのセットにもデザートとドリンク付き。おしゃべりしながら美味しく頂きました。

久しぶりの大宮で娘ははしゃいでいました。欲しいものばかり~~。

e0017290_16502849.jpgブーツや服はいくらあっても・・・。この日はブーツ2足にジーンズ、そして今日のもうひとつの目的のデザイナー恭子さんのパワーストーンのブレスレットもGETです。

恭子さんの作品にすっかり魅せられてしまったわが家。
娘のとは別に、贈り物にも最適なのでイメージと予算を伝えて2つ作ってもらいました。

e0017290_17133452.jpg娘のは好きな色のブルートパーズを真中に左右をラピスラズリで囲んで小さめの水晶で品よく045.gife0017290_17194989.jpg









豪華でドキドキする美しさのスギライトもた~くさん。でも今回は自分のはガマンです。

e0017290_1725772.jpg
贈り物にはブルー系のタイガーアイを使った細身のものを2点その場で、作ってもらいました。
どちらもすっきりしていて2つ付けも
楽しめそう~♪♪

いいお買い物ができました003.gif
[PR]
by mmeirin | 2011-01-15 17:35 |

「アンストッパブル」にはらはらドキドキ!!

今年1本目にふさわしい映画「アンストッパブル」を観ました!
好きな俳優の1人デンゼル・ワシントン主演。
e0017290_1332996.jpg800メートルもの長大な貨物列車が、大量の危険物質を搭載したまま無人で暴走を始める。そのまま走り続けると急カーブで転覆し、大惨事を引き起こしてしまう――。それを阻止すべく立ちあがった二人の鉄道マンの奮闘を描いたサスペンス・アクションだ。これまで幾度もタッグを組み、ヒット作を生み出してきたトニー・スコット監督&デンゼル・ワシントンの5度目のコンビ作は、暴走列車のスピード感に現場中継のニュース映像を挿しこみ、臨場感たっぷりに観る者に迫ってくる。(goo映画より)

もぉー、手に汗握る後半10数分005.gif
腰が椅子から浮いてしまうほどはらはらしましたー。
延々、暴走列車777を見つめ続けました。渋い演出。ユーモアもたっぷり。ラストがいいわ~053.gif
それにしても人為的ミスって怖い~~~っ。
シンプルなストーリーに重厚な演技がぴったりで見ごたえ充分の1本でした049.gif061.gif
[PR]
by mmeirin | 2011-01-12 13:46 | シネマライフ

神楽坂の隠れ家で女子新年会!

仕事がスタート。いい感じで新しい方向も見えてきて今年はまたがんばれそうです006.gif
仲良し3人で神楽坂で新年会。偶然みつけた「神楽坂八百萬」というお店。これが隠れ家っぽくて大正解!
e0017290_1427664.jpg

どど~んと見事な樹齢300年の樹の切り株としめ縄のあるカウンターが目印。
e0017290_14284474.jpg

個室に通されてまず美しいお通しに感激。絵画のような盛り付け。お味も薄味で最高です♪♪
e0017290_14301634.jpgおススメの「赤カブのお刺身」は、
まるでフルーツのように甘くみずみずしい!
お塩や味噌で頂きます。
京都・大原の樋口農園の野菜で都内でここだけで食べれるのだとか☆
他にも京都の野菜を使ったメニューが豊富で話もお酒もすすみます~068.gif
すごい勢いで食べました。


e0017290_1441252.jpg京野菜のおでんも優しい味。見た目も美しい。どの器も凝っていてそれも癒されます~060.gif
〆には私はもずく雑炊、友人たちは鍋焼きうどんとがっつり食べました003.gif

寒さも増してきましたが美味しい肴にお酒で乗り切りましょう!!
[PR]
by mmeirin | 2011-01-09 14:48 | 笑える食べもの

2011年も楽しく~♪(&今月のシネマ)

       新年あけましておめでとうございます!
e0017290_19541632.jpg

お花屋さん「SORA-IRO」の今年のお正月のアレンジです。明るいで~す。
e0017290_19592084.jpg

よく晴れた静かな元旦です。こちらは相変わらずの詰めただけのわが家のおせちです(^^;
e0017290_2014415.jpg

ついでに大晦日に食べたホールのチョコケーキも067.gif
今年も食べ物ネタでのスタートですが映画にネイルに楽しいことを記事にしま~す024.gif
12月の映画は2本のみでした。
映画館>「最後の忠臣蔵」「LETTERS TO JULIET

今年もよろしくお願いします♪♪
[PR]
by mmeirin | 2011-01-01 20:10 | 季節の流れ


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2017年 06月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧