<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今月のシネマとあれこれ♪

早いもので明日から7月。2011年も半分が終わります。大きな震災があってとてつもなく意味深い年になりそう・・・。
出会いがあってそして「さよなら」も。お世話になったNさんの「送別ランチ会」がありました。
この日は涙雨。新橋にて個室を用意してささやかではありましたがお礼の場にしました。
e0017290_10595521.jpg個室日本料理の「番屋」にて。和風モダンの個室でゆっくりできます。お弁当は揚げたての天婦羅が美味しく、彩りも女性好みでした。夜の宴会もよさそう068.gif

Nさん、お世話になりました。お元気でますますのご活躍を!!




e0017290_1134084.jpgこちらは昨夜のランチデザート。フルーツこんもりのタルトは最高063.gif
おしゃべりが弾む、弾む016.gif
今月は5本の映画を観ました。
映画館>「マイ・バック・ページ
スカイライン―征服―
テレビ>「ボーン・アイデンティティー」「グリーン・ゾーン」「告白
7月も暑さに負けず節電しても
元気よくね!!

[PR]
by mmeirin | 2011-06-30 11:15 | シネマライフ

「スカイライン―征服―」観ました!

急に暑くなった日、エアコンも使いたくないので目の前の映画館に避難006.gif
ポイントもたまっていたので1本観ました。「スカイライン―征服―」です。
e0017290_748583.jpgロスに住む親友のペントハウスを訪ねていたカップル、ジャロッド(エリック・バルフォー)とエレイン(スコッティ・トンプソン)は、その日の早朝、最上階の部屋のブラインドから差し込む青白い光と不気味な音で目を覚ます。そして、その光を見た友人の一人が、一瞬にして光の中に吸い込まれて姿を消すのを目撃する。更に、窓の外に広がる光景に彼らは呆然と立ちつくした。目前に迫るこれまで見たことのない巨大飛行物体。しかも、それは1機だけでなく、空を埋めるほどの数の飛行物体が、地上から人間を吸い上げていたのだ。だが、それは絶望的な3日間の始まりにすぎなかった……。(goo映画より)

なんの予備知識もなく、たしかSFっぽいくらいしか思っていなかっただけに3日間で突然あらわれた
宇宙からの侵略者にエグイ殺され方をして人類が絶滅する内容に唖然・・・。
侵略者の正体も明かされないままただただ人類が絶えるって・・・008.gif
低予算の割にはかろうじてB級にはならない映像だったかも~。とにかく涼めました(笑)
[PR]
by mmeirin | 2011-06-27 07:57 | シネマライフ

ここにも紫陽花!

娘が大学に入り、2ヶ月半。受験の時の付添以来はじめてキャンパス内へ入りました。待ち合わせ001.gif
通学路にはあちこちに紫陽花が暑さの中でもけなげに咲いています。
e0017290_10405180.jpg

高校の時の九段下でも紫陽花が通学路に咲いていて今の季節、見守ってくれていました。
ここ四ツ谷でも4年間(6年間?!)、見守ってくれていることと思います056.gif
よろしくね!
[PR]
by mmeirin | 2011-06-23 10:43 | 季節の流れ

紫をはべらせて・・・☆

好きな色をまわりに置いて癒されたい季節。紫陽花が輝く季節はうれしいです♪♪
昨日、駅前の「ちぐさ」で買った「藤まんじゅう」は鮮やかな紫でとっても美味しいこしあんでした。
e0017290_16182815.jpg

現在、三越本店でデザイナー恭子さんの深澤先生とのイベントへ。うきうきする売り場です。
e0017290_16203760.jpg

紫のパワーストーンのスギライトでいっぱ~い。でも今回購入したのはこちら016.gif
e0017290_162224100.jpg

紫のボルダーオパールです。金の花をあしらったものでペンダントヘッドだけ購入しました。
光の屈折でキラキラと紫が浮き上がり「夜空の☆」のような輝きに魅了されました053.gif
[PR]
by mmeirin | 2011-06-17 16:25 | 新しい紫たち

クリスピードーナツのSサイズ!

赤坂のローズインでまたまた「70年代の音楽を歌う会」を昼間12時から18時まで行いました!
今回もスペシャルゲストのviviさんによってまったり、こってりの盛り上がり024.gif
エンターティナーぶりを大いに発揮して下さいました070.gif060.gif
リンダ最高♪他にもいろいろね~。
e0017290_14364661.jpg

2人でお開き、後片付けのあとに赤坂見附までふらふら酔いざましに歩きました。
見つけたクリスピードーナツで家族へのお土産。Sサイズであまりに可愛いバービー企画限定もん。
20個入りで2000円。大喜びされました。ぽいぽい食べれてしまう大きさです006.gif
[PR]
by mmeirin | 2011-06-13 14:40 | 笑える食べもの

魔の季節も・・・。

5月は魔の季節でした。何だか落ち着かず6月になってようやく人心地がつきました。
私の役員の大役も終わりになり、娘は大学生として授業やサークルで朝から晩まで大忙しの毎日。
ダンナも環境が少し変わり責任も重く・・・。
そして何より実家の父が「胃ガン」の手術をしました。
偶然2月に初期段階で発見され運がいいと思っていたら、心臓の様子があまり良くなく断られ
中々手術をしてもらえず・・・007.gif
でもようやく無事に済んで今週は退院です。転移も今後の治療もなく一安心です♪
e0017290_12521262.jpg

こちらは娘の学校のそばの教会のお祭り。おごそかだけど色彩豊かで楽しげでした。
娘は5月病にもならず楽しい毎日を過ごしています。物理と化学は大変だけどね037.gif
私も体調の悪さを少し感じていたけど快方に向かっています。
魔の季節も紫陽花の美しさに負けたかな~。日々前向きに・・・。e0017290_12574532.gif
[PR]
by mmeirin | 2011-06-08 13:00 | 季節の流れ

涼とともにコーヒータイム♪

暑い1日でした。7月半ばの気温とか・・・。6月6日、やはりこわーい037.gif
友人と銀座でまったりランチ&ショッピング&お茶。5丁目の「Royal Crystal Cafe」にて。
e0017290_23263518.jpg

すぐ真横に涼しげに泳ぐさかなたちを眺めながら優雅なケーキとコーヒータイム063.gif
ブレンドコーヒーは1200円と高めですがサイフォンでていねいに淹れていて
美味しくておかわりもできるので許せる♪
涼を感じながらおしゃべりの時は熱く016.gif059.gif
[PR]
by mmeirin | 2011-06-06 23:33 | 季節の流れ

6月の爽やかネイルと緊急告知!

昨日は朝9時半から17時半までfooさんと友人2人と「ネイル&女子会」がありました!!
ネイルでテンションUPし会話はずむ、はずむ~045.gif
ランチはケータリング、持ち寄りの美味しいスイーツで盛り上がりました053.gif
e0017290_14522639.jpg

今回は爽やかなミントブルー紫ラメにシルバーライン。人差し指にはストーンを入れてもらいました。

そして、緊急告知!!
ネイリストの愛するfooさんのバースデー☆パーティを開催します067.gif

  日時:6月18日(土)夜8時頃から
  場所:Cooper's/クーパーズ

ちょこっと顔だし、がっつり私に連絡の上参加でも大丈夫ですよん068.gif
ねー、もしラフ○ニノフさんもよかったら~029.gif
[PR]
by mmeirin | 2011-06-03 15:03 | 新しい紫たち

「マイ・バック・ページ」観ました!

70年代に浸れそうな1本が震災以来はじめてのララの映画館での鑑賞となりました。
妻夫木聡松山ケンイチの競演の「マイ・バック・ページ」。
e0017290_845785.jpg1969年。理想に燃えながら新聞社で週刊誌記者として働く沢田雅巳(妻夫木聡)は、激動する“今”と葛藤しながら、日々活動家たちを追いかけていた。それから2年、取材を続ける沢田は、先輩記者・中平武弘(古舘寛治)とともに梅山(松山ケンイチ)と名乗る男からの接触を受ける。「銃を奪取し武器を揃えて、われわれは4月に行動を起こす」沢田は、その男に疑念を抱きながらも、不思議な親近感を覚え、魅かれていく。
やがて、「駐屯地で自衛官殺害」のニュースが沢田のもとに届いた……。(goo映画より)

時代は東大安田講堂事件以降の1970年代。私は70年代後半を学生として京都で過ごした。
入学当時はまだ学生運動の名残が残っていたな~。ビラ配りの髪の長い運動家の女と
一般授業の講堂で怒鳴りあいのケンカしたっけ015.gif
映画の中の閉塞感、昭和の色が濃く音楽もよかった~。CCRの「雨を見たかい」の雨が
ナパーム弾だってはじめて知った。2人の探り合いのシーンがいい。そして予期せぬラスト・・・。
どうして狂気をはらんでしまったのか、時代の背景もあってとても日本らしい作品。
[PR]
by mmeirin | 2011-06-02 08:53 | シネマライフ

バームツリーと今月のシネマ!

あっという間に6月です。梅雨の気配。憂鬱な気分は美味しいもので吹き飛ばす003.gif
バームクーヘンで有名な「ねんりん家」のちいさなバームツリーを頂きました。
e0017290_1683880.jpg

1本、お1人用で美味しいし食べやすい。アメリカンドッグ風で可愛い♪
味はプレーンとショコラ。さっくりでふっくらの食感はクセになりそうです063.gif
5月の映画はこんな感じ。TVでのみ鑑賞です。
TV第9地区」「セックス・アンド・ザ・シティ2」「ALWAYS 続・三丁目の夕日」「踊る大捜査線 THE MOVIE」「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」「笑う警官」「幸せのちから」 合計7本でした。
しばらくは映画三昧しようかな~016.gif
[PR]
by mmeirin | 2011-06-01 16:21 | シネマライフ


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
more...

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧