母の日に美味しい宮崎地鶏!

駅前でいつも混んでいる宮崎地鶏の店、「じっとこ組合」に行きました。日曜の夜は穴場かもemoticon-0100-smile.gif
とにかく何を食べても美味しくて、店員さんも気さくで明るくて楽しい食事になりましたemoticon-0159-music.gif
e0017290_1513873.jpg

炭焼きの地鶏はもちろん、ささみのタタキやきびなごの漁師漬け、濃厚な卵焼きはハート型で美味しくてびっくりemoticon-0104-surprised.gif
日向夏のサワーも爽やかで、た~くさん焼酎もそろっていますemoticon-0168-drink.gif
久しぶりに地元でヒットのお店でした~emoticon-0152-heart.gif
e0017290_1581791.jpg

こちらは娘からいただいた可愛い母の日のプレゼントのお花。ありがとうね~emoticon-0142-happy.gif
[PR]
# by mmeirin | 2014-05-12 15:10 | 笑える食べもの

連休は築地~銀座へ!

新緑の5月、連休は近場で過ごしました。娘が築地に行ったことがないと言うので混みこみを覚悟で
海鮮を食べに出かけましたemoticon-0115-inlove.gif
e0017290_18213060.jpg

e0017290_18185883.jpg

小雨の中を30分程ならんで海鮮丼をど~~ん!
娘はもっと豪華な、おまかせ丼に舌鼓。満足そうでした。あおさのお味噌汁が最高!!
e0017290_1821537.jpg

ぶらぶら築地を散歩。緑も多くて癒されるスポットもあります。
のんびり歩いてこの後は銀座でお茶とお買い物をしましたemoticon-0162-coffee.gif
そして昨日はネイル。季節先取りでスズランと紫陽花の花を抽象的に描いてもらいましたemoticon-0152-heart.gif
e0017290_18252846.jpg

4月は映画を観れなかったので5月はたくさん観たい~~emoticon-0160-movie.gif
[PR]
# by mmeirin | 2014-05-10 18:27 |

藤の花の季節です

早いもので4月もおしまいです。すっかりブログはご無沙汰していますemoticon-0107-sweating.gif
先日、地元での藤まつりが終わりました。
今年は時期もぴったり、どの棚も満開に咲いていました。香りも甘く漂っています。
e0017290_152643100.jpg

ひょんなことから右手の薬指に大けがをしてしまい、1ヶ月。やっと傷も治りました。
なんと、GOLDの指輪が衝撃で折れて指に1cm弱刺さってしまいましたemoticon-0106-crying.gif
麻酔をして指輪を何とかはずして、破傷風の注射も2回目を今日打ちやれやれ・・・。
e0017290_15302092.jpg

幸いにも骨も神経も大きな損傷はなくちゃ~んと動きます。注射はあと1回、1年後に打ちます。
思いもよらぬケガでしたが、アレキサンドライトのお気に入りの指輪が守ってくれたんだと思いますemoticon-0137-clapping.gif
[PR]
# by mmeirin | 2014-04-30 15:34 | 季節の流れ

東京タワーと3月のシネマ

駆け足でお花見をしました。靖国神社や千鳥ヶ淵に加え今年は増上寺に東京タワーあたり、
六本木でもをたっぷり楽しみました~emoticon-0115-inlove.gif
東京タワーの美しいフォルム、趣にあらためて感動しました。
e0017290_15154140.jpg

すっかり4月も日が過ぎてしまいましたが3月のシネマです。コレド室町の新しい映画館、よかったemoticon-0160-movie.gif
映画館>「アメリカン・ハッスル」「それでも夜は明ける」「ローン・サバイバー
テレビ>「ペイ・フォワード 可能の王国」「エイリアン4」「逃走車」「L.A.ギャング ストーリー」「アウトロー」TOTAL 8本!
なかなかの充実具合。4月もたくさん観たいっemoticon-0128-hi.gif
[PR]
# by mmeirin | 2014-04-06 15:25 | シネマライフ

人形町の新しい映画館で「ローン・サバイバー」観ました!

人形町にOPENしたコレド室町の映画館で大好きな俳優マーク・ウォールバーグ主演の大作、
ローン・サバイバー」を観ました!
e0017290_12222317.jpg

アメリカ海軍の特殊部隊ネイビーシールズ史上最悪の惨事と呼ばれるレッドウィング作戦の全貌を映画化した戦場アクション。実際に作戦に参加し唯一生還した兵士の回顧録を原作に、極限状況下の戦場の真実をリアルに描く。2005年6月、アフガニスタンの山岳地帯である特殊任務に就いていた4人のネイビーシールズは200人を超えるタリバン兵の待ち伏せに遭い、猛攻撃を浴びてしまう。それは世界最強の戦闘能力を持つ精鋭部隊といえども、死に等しい絶望的な状況だった。そんな想像を絶する極限状況の中、一人の兵士が生き延び奇跡的に生還する。(シネマトゥディより)

ラスト感動しました~。数年前の実話なんだもんemoticon-0106-crying.gif
最新の巨大スクリーンで音響も最高で、迫力ある戦闘シーンの数々を興奮しながら観ましたemoticon-0104-surprised.gif
話題作だけど文句なしよかった!!

コレド室町は大人の空間で落ち着いたお店が並んでいます。三越本店の笑える看板も撮りましたemoticon-0105-wink.gif
[PR]
# by mmeirin | 2014-03-27 12:33 | シネマライフ

美味しい週末♪

3月です。2月はあっという間でしたemoticon-0104-surprised.gif
1週目の週末は銀座と地元で美味しい夕食を堪能しましたemoticon-0136-giggle.gif
土曜、銀座のGINTでの友人たちとのコースディナーは最高でした!!
e0017290_22125626.jpg

ワインもすすんで眺めのいい銀座の夜景を楽しみましたemoticon-0168-drink.gif
翌日は地元の暖歩で娘と私のお誕生会emoticon-0166-cake.gif
e0017290_22155297.jpg

美味しく食事を楽しんだ余韻に浸る、肌寒いひな祭りの夜で~すemoticon-0123-party.gif
[PR]
# by mmeirin | 2014-03-03 22:18 | 笑える食べもの

バースデーと今月のシネマ♪

またひとつ年を重ねました。なんと、GO!GO!55歳ですemoticon-0111-blush.gif
お花やケーキやプレゼントをいただいて感激emoticon-0152-heart.gif
e0017290_21542875.jpg

健康で、前向きにまた1年を大事に過ごしたいです~。

今月は映画館には行けずTVのみ6本でした。
テレビ>「マキシム・ブロウ」「苦役列車」「ハンター」「ビースト・ストーカー/証人
ゼロ・ダーク・サーテイ」「ブローバック・マウンテン
3月は映画館に行きたいな!
[PR]
# by mmeirin | 2014-02-28 21:59 | シネマライフ

お雛様と春アイス~♪

今年もがんばってお雛様を出しました。何とか間に合ったねemoticon-0105-wink.gif
いつ見ても美しくて、和室がぱっと華やかになります。就活中の娘はあんまり関心ないけどね。
私がうきうきしていますemoticon-0152-heart.gif
e0017290_1303248.jpg

お菓子やお花も飾って、しばらく楽しみましょう~emoticon-0159-music.gif
e0017290_1314040.jpg

ハーゲンダッツの新商品はサクラとローズで見た目も春・春・春!!
来週あたり少し暖かくなるみたいです。
[PR]
# by mmeirin | 2014-02-23 13:05 | 季節の流れ

地元の美味しいお蕎麦♪

雪や風で大荒れの関東の週末でした。とんでもない被害も出ていて雪って怖い・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
昨日は閉店セールが始まった、サンヨーアウトレットでコートなど買いました。すごい人!!
30~50%引きだもの。お買い得emoticon-0148-yes.gif
満足の買い物の後は、久しぶりに巴屋さんでお蕎麦を食べましたemoticon-0100-smile.gif
e0017290_10184282.jpg

3つの味が楽しめる「三宝」です。かためのしっかりしたお蕎麦は美味しいemoticon-0152-heart.gif
最近はうどんが多かったけどお蕎麦、イイネ!
[PR]
# by mmeirin | 2014-02-17 10:21 | 笑える食べもの

ケーキ大好き!!

早いもので2月もどんどん過ぎていきます。娘がまさかのインフルエンザで2~3日のんびりemoticon-0124-worried.gif
軽く済んでふたたび就活とバイト生活です。試験もレポートも無事済んでいてよかった~emoticon-0148-yes.gif
私も検査はしましたがインフルエンザではなく花粉症の症状が本格的になってきました。
先日、友人が届けてくれた美しいケーキたちemoticon-0166-cake.gif
e0017290_215019100.jpg

甘いものがとまらないなーと思いながら食べる幸せって人間ならではだもんねemoticon-0142-happy.gif
美味しい赤ワインとケーキと映画と海外ドラマで楽しく毎日過ごしたいわね~。そうもいかないけどっemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
# by mmeirin | 2014-02-06 21:54 | 笑える食べもの


私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
季節の流れ
新しい紫たち
笑える食べもの
シネマライフ
節約ってどう?
モラタメ
家事の極意!

旅っ!

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
more...

お気に入りブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
マリナーゼKの子育て奮闘記
いつでもみーこ♪神様から...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
おいしい!楽しい!大好き!
カラーズダイアリー
おしゃべり日記
気の向くままに♪
まぁず、なにやってんだか
きまぐれぶろぐ
日々努力
Anything Story
一陽来復来福LIFE
千羽の鶴のはばたき
espoir 希望
All are alwa...
something nice
cafe24&Beach
お気楽散歩道 ...
Blog Bless Y...
Flavor工房
マダムYのおいしいお話
ぐりーんはうす
Atelier noix
hippoも夢みる
* colorful ...
一陽来復来福LIFE2
*CH * 新館

ブックマーク

最新のトラックバック

「ゲノムハザード ある天..
from ここなつ映画レビュー
「ローン・サバイバー」
from ここなつ映画レビュー
藁の楯 わらのたて ★★..
from センタのダイアリー
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『崖っぷちの男』お薦め映画
from 作曲♪心をこめて作曲します♪
春日部へお出かけ。
from ぐりーんはうす
上野にお出かけ
from ぐりーんはうす
ガヴリーロフ&ムーティの..
from クラシック音楽ぶった斬り
アウトレットスイーツ楽天通販
from ジャズドリーム長島【アウトレ..
神は、人を、分けた。「バ..
from Addict allcine..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
映画

画像一覧