人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う生活は紫色

mmeirin.exblog.jp

私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!

地元で絵画展!

hippoさんのブログで知り、一緒に地元の絵画展「連(むらじ)会展」初日に出かけました。
地元で絵画展!_e0017290_7401419.jpg2009年4月7日(火)~12日(日)
    AM10:00~PM6:00
           (初日12:00 最終日 4:00)
    春日部中央公民 2階ギャラリー


時間が早くまだ搬入の最中でしたがご好意でゆっくり見させて
もらいました。

地元で絵画展!_e0017290_7425557.jpg
広いスペースで天井が高く、自然光が入る明るいスペースのギャラリーに大小、多くの絵画があり。
たっぷりと楽しめました。







地元で絵画展!_e0017290_7433187.jpg風景画が多いです。新緑の緻密な
風景やオーソドックスな静物画が私の好みでした。
hippoさんについつい学生時代の、
美術部の頃の部展の思い出など話していました。
ギャラリーを訪れるといつも部展を行った京都の「百万遍画廊」を思い出しなつかしくなります。



地元で絵画展!_e0017290_7524526.jpg
大胆なナイフ使いの風景画。力強さを感じます。
地元で絵画展!_e0017290_7542120.jpg









こちらは帰りにhippoさんに頂いた新作・「あずきのシフォンケーキ」!!
優しい甘さがホッとさせてくれて、とっても美味でした003.gif
楽しいひとときとお土産までありがとうございました!
by mmeirin | 2009-04-08 08:01 |

私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin