人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う生活は紫色

mmeirin.exblog.jp

私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!

たまには白ワイン☆母から娘へ♡

連休もとうとう終わりました。後半はお天気が悪くて雨模様。
娘の修学旅行の準備に振り回された感じです039.gif
でも久しぶりにゆっくり話したり、ご飯を家族で一緒に食べた気がします。
ダンナが1泊で実家に行った夜の娘と2人の夕食はちょっと豪華に好物のウニの登場053.gif
たまには白ワイン☆母から娘へ♡_e0017290_11202221.jpg

今回はいつものメルシャンのおいしい酸化防止剤無添加ワインにしてみました。
久しぶりに飲む白ですがなかなか爽やかでさっぱり。濃厚なウニに合うわ
お豆腐にかけた玉ねぎたっぷりの黒酢ドレッシングも白ワインがサッパリの後口にしてくれました♪
日本酒の冷酒とかと違ってこの白ワインはでしゃばらないのがいいね!
娘と旅行のことで話しが弾みます。娘と会話が弾んでいるときは「母」の実感&喜びも大きいね。
旅行で「母の日」はバラバラだけど今日が記念の日ってことで・・・。
たまには白ワイン☆母から娘へ♡_e0017290_11243739.jpgそしてうれしいことに実家から恒例のグリーンアスパラが到着!!
今年は肉厚で瑞々しくて最高に美味しい、自然の恵みだね003.gif
これまた白ワインに合うじゃない~!!
母に電話をして御礼を言い、今度は私が娘として小1時間おしゃべりで
近況を聞きました。
母の日」には美味しいスイーツを贈ったのできっとまた電話がかかってくるだろうな~。
   いつもありがとう・・は言わなくてもわかるよね006.gif
by mmeirin | 2009-05-07 11:39 | 季節の流れ

私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin