人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う生活は紫色

mmeirin.exblog.jp

私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!

京都で紅葉を満喫しました!

そうだ京都、行こう」と思い立って11月末に2泊で旅をしてきました。今回はマニアックで自分を見つめなおす貴重な旅になりました。まずは30年ぶりに北の奥座敷・貴船神社へ。
夕方から夜にかけて出町柳から叡山電鉄の紅葉電車ではるばる行ってみました。
京都で紅葉を満喫しました!_e0017290_14434475.jpg

水の神が宿るだけあって古代からの水の流れに空気は澄み凛としています。
京都で紅葉を満喫しました!_e0017290_1445492.jpg

日が暮れる直前、艶めかしい風情の色合いの空に鮮やかな紅葉が映えます。
京都で紅葉を満喫しました!_e0017290_14464740.jpg

帰りの電車では一瞬電気が消えて、ライトアップされた紅葉があまりに幻想的で声を失いました005.gif
京都で紅葉を満喫しました!_e0017290_1448183.jpg

2日めは北西の高雄の手前、鳴滝のいずみ谷・西寿寺へ。趣ある古寺でした。行ってよかった!
京都で紅葉を満喫しました!_e0017290_14504515.jpg

3日目は東福寺に行きました。多くの人がいましたが通天橋からたっぷりと紅葉を堪能できました。
京都で紅葉を満喫しました!_e0017290_14531847.jpg

暖かくお天気に恵まれ、大学時代の友人たち4人と深夜2時まで飲んで話して本当に楽しい旅でした!!
by mmeirin | 2014-12-01 14:55 |

私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin