人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う生活は紫色

mmeirin.exblog.jp

私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!

「椿三十郎」で新潟ふたたび!

ちょいと時間の空いた水曜日は映画しかないね~。まだ13時の回に10分ある。
こんな時、すぐ目の前に映画館があるのはうれしい~♪  ララガーデンへ!
森田芳光監督作品の「椿三十郎」を観ました。
「椿三十郎」で新潟ふたたび!_e0017290_1620290.jpg主役は織田裕二。う~ん、黒澤明監督の世界よねー!
そして私にとってうれしかったのが見せ場の殺陣シーンは先日旅行で訪れた新潟の「北方文化博物館」!!
うんうん、ここはあの一画ね~。植え込みにも覚えがあるぅ
な~んてわかっちゃうのがうれしいー♡
セットじゃなくて本物の「豪農の館」でのロケだもん。
映像に自然な背景が加わって渋いわー!!
映画の内容的には織田裕二の演じる型破りな素浪人のキャラ全開に森田監督らしく、花を添える役者を上手く使っている。松山ケンイチ佐々木蔵之介らが生きているわねー。もちろんライバルの豊川悦司はかっこいい~
1962年に公開された黒澤明&三船敏郎コンビの不朽の名作のリメイク。
人情あり、ユーモアありのまったりした時間の流れを感じる娯楽時代劇でーす。
by mmeirin | 2007-12-05 16:44 | シネマライフ

私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin