人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う生活は紫色

mmeirin.exblog.jp

私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!

神楽坂ツアー♡

すご~くハマっている街、神楽坂に友人たちと出かけました。九段下からぶらぶら散策。
神楽坂ツアー♡_e0017290_19563663.jpg友人イチオシの店、「カフェ クレープリー ル ブルターニュ」のそば粉のクレープでランチ。
神楽坂ツアー♡_e0017290_203101.jpg素朴で香ばしくて具が卵にチーズとボリュームもあってこれが絶品!!   表参道にもお店がある人気店です。
神楽坂ツアー♡_e0017290_2054271.jpgおススメのシードル(りんごの発泡酒)も辛口をチョイス。
う~まい!!神楽坂ツアー♡_e0017290_2064892.jpg
つやつや新鮮サラダにカリフラワーのポタージュがついていました。食べたあとは路地や色んな雑貨屋さんをのぞいてぶらり。
これまた友人おススメの「麦丸2」という蒸し饅頭の店。
神楽坂ツアー♡_e0017290_20224247.jpg

いい雰囲気で超・レトロ!
神楽坂ツアー♡_e0017290_20225140.jpg








おデブの看板が近所の公園にいました005.gif
神楽坂ツアー♡_e0017290_20312483.jpg
ぎ~っしりのあんこが入ったこちらは黒糖。黒ごまやチーズ、よもぎなど種類が豊富。
歩きながら熱々を頂きました。
全部制覇したい!!


神楽坂ツアー最後のお茶はやはりここ。
神楽坂ツアー♡_e0017290_20414454.jpg
神楽坂 茶寮 本店

生麩をつかった目にも美しい爽やかなスイーツ。真ん中の生クリームの中から抹茶アイスが出てきました♡
伊勢抹茶と共に頂きました。
懐かしくほどよい狭さの路地を抜けると新しい発見がある神楽坂は何度でも行きたい街です060.gif
by mmeirin | 2009-02-07 20:52 |

私がハマっている前向きにしてくれる紫なモノたち!


by mmeirin